自転車と用品 フリーホイール

リンプジェクトの皆さんとツーリング

高松から鳴門までリンプロの皆さんと一緒に走りました。

朝の8時です。
ビジネスホテルパレス高松でリンプロの皆さんと合流しました。さすがに装備は完璧で手慣れた様子で準備をされてます。手前からロッキーさん、ボス、トモさん。

トモさん、タイヤに空気を入れてます。まだ今日はパンクしていません。使っているのはコンパクトなフロアタイプのポンプ、やはり足で踏ん張るタイプが良さそうですね。

5047パニアバッグ

ボスの自転車に装着しているのはパニアバッグ、クロモリのフレームに抜群に似合っています。見るからに安定感があります。シブい。

1509防水フロントバッグ (新作)

ロッキーさんの自転車のハンドルに取り付けているのはテスト中のフロントバッグ、リンプロジェクトと野口商会とのコラボモデルです。
ロッキーさん、歯痛のためバッグの中は薬でいっぱいです。

画像の説明

1506バイクウェイパック 小型 (新作)

容量12ℓのバイクウェイパックです。ウェアによく似合っています。

バイクウェイパック 中型
上の写真が標準の仕様のもので容量20ℓです。背中とバックパックの間に風が通るようになっていて不快な蒸れを防ぎます。また、ショルダーはメッシュになっていて快適です。

画像の説明

1510防水サイドバッグ (新作)

これもリンプロジェクトと野口商会とのコラボモデルです。完全防水でかなり入ります。容量20ℓ。

サイクリングスニーカー『旅靴』 (新作)
ツーリング途中でも歩きやすいカジュアルスニーカーです。フラットペダルが踏みやすいようにデザインされています。

画像の説明

11号線を走ります。

最初の寄り道は道の駅源平の里むれ。でも、地図をちらりと見てすぐ出発、リンプロの皆さんは走りながら寄り道のことや、ルートを考えてます。あまり細かくは決めていないみたい。ま、そりゃ遠くからはるばる来て知らない土地を走るんだからそーなりますか。

志度寺に寄りました。

画像の説明

四国八十八箇所霊場の第八十六番札所、志度寺に寄りました。
海沿いの道を走っていると五重塔が見えたのでふらりと立ち寄ると立派な仁王さまを見ることが出来ました。

トモさん こまめにブログに画像をアップしてます。ツーリング途中でリアルタイムのツーリング記録の更新、とても真似できません。

画像の説明

1511背負子 (新作)

1510サイドバッグの裏面に輪行バッグと1511背負子を丸めて取り付けしてます。1511背負子は1510防水サイドバッグが背負えるようになるグッズです。

しょったとこ

旅するリンプロジェクト
なんかロッキーさんポーズとってるみたい。

志度から瀬戸内海を見ながら休憩

画像の説明

志度の海側は上って、下ってと少々キツイ。でも道は悪くないし景色も気持ちいいんです。天気も良くてよかった。

マンホールのフタ撮影中

これから下り。でもロッキーさん荷物重くないんやろか。

津田の松原海水浴場

画像の説明

のんびりツーリングしてます。いい天気で気持ちいいねって感じです。水分補給はこまめに。

いい空気で一服。

カスク

大川オアシスで一休み

河口で一服。

香川県はここまで。トモさん細かくブログにアップしてます。まさにライブ。

活魚料理 讃岐家の前で休憩・・・というより、いけすを勝手に覗いて遊んでます。

画像の説明
剣先イカですか。

うずしおロマンティック街道にて休憩

トンネルの横道ですが、芸術というか、モニュメントみたいなものがあります。ここは出口のあたりでけっこう殺風景ですが、この辺りで車とめてデートとかするんかいな?

つの仕様・・

I live light ぶらさカエル
サドルにぶら下がっているのが「I live light ぶらさカエル」テールランプです。怪しーく点滅します。
その横に見えるのがなんかのお守りかと思ったら、rin projectと彫り込んである一品ものの木の札、シブい!

追う!

逃げる!

追われる!

追いつかれる!

カフェテリア コスタでコーヒータイム。

午後3時半。コーヒーでも飲みたいねって言っていたタイミングでカフェに入れました。少し肌寒くなってきて雲行きが怪しい。

画像の説明

コーヒー飲んでると雨が・・・
ひやっとしましたが通り雨でした。
お店に入れたタイミングがほんと良かった。

画像の説明

ちなみに僕が使っているサングラスはスミスのリアクターマックス。レンズはHyde。

風がでてきた。鳴門までもう少し。

JR鳴門駅に到着

画像の説明

リンプロジェクトの皆さんはこのまま鳴門のホテルに宿泊で、明日は淡路島を走る予定です。そんな中、僕はここでひとり寂しく帰路につきます。ゆっくりお別れをして帰りたかったのに、あと10分で汽車が到着との事。さっさと輪行準備をします。

そこそこに挨拶をして汽車に乗り込みます。
切符も買う時間無し、待ち時間は無かったけど、旅のお別れなのに自転車の輪行準備を手伝ってもらったり、乗り継ぎを聞いてもらったりとバタバタでした。運がいいのか悪いのか・・・。

画像の説明

こっそり写真を撮りました。車内はこんな状況です。空いている車内ではゆったりと輪行出来ます。

JR屋島駅に到着

帰りは屋島駅で降りました。無人駅で人気もなく寂しいですが、ゆっくりと輪行袋から自転車を取り出して、走る準備が出来ました。輪行で降りるのはこんな駅がベスト。

一日だけでもリンプロさんとのツーリングはとても楽しく気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。
やっぱり一緒に走るのは楽しいですなあ! ボスさん、トモさん、ロッキーさん、ありがとうございました。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional